yumekoujiのブログ

アートを考えています。

アートを考えてみました

私にとって、アートは受難です。
決まって受難から始まります。
パッションです。
このパッション(受難)が
情熱(パッション)に昇華した時に
私の制作が再生し
歓びに繋がる時があるのです。


受難、情熱、パッションの話をしてくれたのは
稲盛和夫、「成功への情熱」です。
私なりの解釈で、合っているか分かりませんが、
私の仕事を考えて照らし合わせると
常にそうで、
そうとしか考えられなくて、
そう考える様になりました。


受難が大きければ大きいほど
情熱は膨らみ
達成感が大きいのです。


理屈じゃないんで、上手く説明出来ません。

×

非ログインユーザーとして返信する